予約制、先進医療機器で精密な歯科診療を

個室完備で土日祝含め毎日20時まで診療
困難な症状も豊富な経験と高度な技術を武器に完治に導きます。

最新のCT、口腔内スキャナー(iTero)など先進医療機器を完備。
拡大鏡を使用した精度の高い治療を行います。
痛みの少ない、長持ちする最先端の歯科治療を受けることができます。

世田谷 下北沢駅前歯科クリニック 完全予約制、先進医療機器で精密な歯科診療を

保険診療と自費診療を使い分け、最適な治療を目指す

保険が効く保険診療をメインに行いつつ、状況に応じて自費診療でより精度の高い治療も提案させていただいております。

当院では痛みの少ない治療、長持ちする治療、よりキレイになる治療、より楽になる治療など歯科治療は様々な方法があります。

当院では患者さんの10年後、20年後といった長期を見据えた治療計画を考えます。
もちろん患者さんのニーズや予算、状況に応じて最適なものを提案させていただきます。

世田谷 下北沢駅前歯科クリニック 保険診療と自費診療を使い分け、最適な治療を目指す

インプラントに精通した院長

失った歯を取り戻す治療として最適なのがインプラント治療です。
インプラントは虫歯や歯周病、怪我などで失った歯の部分の顎の骨にチタン製の人工歯根(これをインプラントといいます)を埋め込み、その上にセラミック製の人工歯を装着するため、自然な歯に非常に近い状態に戻せる画期的な治療方法です。

当院の院長は名門インディアナ大学の歯周病学インプラント科のフェローコースを修了したことを始め、様々な学会でインプラントについて実践と学習を積み重ねてきました。

高い技術で安全安心のインプラント治療をご提供しております。
ケースに応じてインプラント治療以外の治療法もご提案させて頂きます。

世田谷 下北沢駅前歯科クリニック インプラントに精通した院長

予防に力を入れた地元密着型歯科

治療より簡単で大切なのが予防です。
失った歯を取り戻すことはできませんが、歯を失わない努力をすれば長く長く自分の歯を使うことができます。
そのために必要なことは家での毎日のホームケア(歯磨き、デンタルフロス、デンタルリンスなど)と歯科でのプロケアです。

プロケアでは正しい歯磨きの指導から歯磨きでは落とせない細菌の塊の除去、歯垢(プラーク)の除去など家ではどうしても落としきれない汚れを徹底的に落としていきます。

ホームケアとプロケアの両立が自分の歯を一生使う秘訣です。

世田谷 下北沢駅前歯科クリニック 予防に力を入れた地元密着型歯科

患者さんへのお願い

ご来院の前に予約をお願い致します

当院では患者さんをお待たせすることのないよう、予約制を採用しております。
お手数ではございますが、ご来院の際にはお電話・またはWeb予約にてご予約をいただいてからご来院くださいますようお願い致します。

必ず保険証をお持ちください

初めて当院へご来院される患者さんは保険証を忘れずにお持ちいただき、受付にてご提示いただきますようにお願い致します。
また二回目以降のご来院される患者さんも月に一度は保険証をご提示いただきますようお願い致します。
保険証をお忘れの場合には、保険の適用ができなくなる可能性もございます。

完治するまで通院願います。

完治するまではどんなに忙しくても通院をお願い致します。
当院は通いやすいように年末年始とお盆以外は無休で20時まで診療しております。

定期検診を大切にしてください

治療よりも簡単で大切なのが予防です。
健康な歯を保つため、日々のお口の健康管理は非常に重要です。
当院ではブラッシング指導とプロによるお口のケアを行い、患者さんが歯磨きをする中で気付きにくい場所・届かない場所のケアを行うことができます。
特に、治療後には定期健診を受けるように心がけましょう。