初診時の流れ

お電話またはWEB予約にてご予約をお取りください

世田谷北沢 医療法人社団 燦陽会 下北沢駅前歯科クリニック お電話またはWEB予約にてご予約をお取りください。当院では予約制を採用しています。
ご来院いただく際には、お電話またはWEB予約から事前にご予約をお取りください。
なお、緊急性の高い治療を必要とされる方(急患)については柔軟に対応いたします。

ご来院いただきましたら、受付にて健康保険証をご提示ください

世田谷北沢 医療法人社団 燦陽会 下北沢駅前歯科クリニック ご来院いただきましたら、受付にて健康保険証をご提示ください受付にて健康保険証をご提示いただきます。
保険証をお忘れの場合、保険診察でご案内できないこともございますのでご注意ください。
予約日時での来院ができなくなった場合はお早めにお電話にてご連絡をお願いします。

検査・治療内容のご説明

世田谷北沢 医療法人社団 燦陽会 下北沢駅前歯科クリニック 検査・治療内容のご説明現在のお口の中の状況を詳しく把握するため、お口全体のレントゲン撮影を行います。 撮影した写真は患者さんと一緒に共有しながら、現在のお口の状態や今後の治療方針について分かりやすくご説明いたします。

治療開始・メインテナンス方法についてご説明

世田谷北沢 医療法人社団 燦陽会 下北沢駅前歯科クリニック 治療開始・メインテナンス方法についてご説明当院では全ての診療において、治療後に適切なメインテナンス方法やご自宅でのケアについて丁寧にお伝えしております。

お会計の後、次回のご予約を必要に応じてお取りします

世田谷北沢 医療法人社団 燦陽会 下北沢駅前歯科クリニック お会計の後、次回のご予約を必要に応じてお取りします受付にてお会計を行います。 引き続き治療が必要と判断されている場合は、次回のご予約もお取りいたします。 途中で通院をやめてしまいますと症状を悪化させる原因となりますので、症状が完治するまでご通院いただきますようご協力をお願い致します。