STAY HOME!! 今こそお家でできる『キレイ』を強化しましょう!


こんにちは!世田谷区、下北沢の下北沢駅前歯科クリニックです!

 

お口の中が汚れていたり、食事をしっかり噛んで食べられなくなると自己免疫力が下がってしまいます。

また、肺炎になってしまった場合には重症化しやすくなってしまうのです。

普段、毎食後にはなかなかしっかりと歯磨きできていない方も多いかもしれません。

 

しばらくはお家にいる機会が増えている方も多いと思います。

お家で過ごす時間が多い今だからこそしっかりとブラッシング出来ているかを確かめてみましょう!

 

①歯ブラシの持ち方はあっていますか?

②力は入れすぎていませんか?

③フロスをきちんと使えていますか?

④自分にあったサイズの歯ブラシを選べていますか?

⑤歯を磨く際には鏡を見てチェックしながら磨いていますか?

 

(動画は大阪市教育委員会YouTubeより引用)

 

当クリニックでは歯科衛生士によるわかりやすいブラッシング指導を実施しております。

当たり前に磨けているつもりでも、意外と知らないことや、間違っていたことを発見できると思います。

お家での歯磨きを徹底し、歯科クリニックへの通院は定期的なクリーニングと健診だけで済むようにできたら理想的ですね!!

 

 

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaninng)とは、歯科衛生士が器具を使い歯のクリーニングを行うことです。

日常の歯磨きや、掃除しきれない汚れをしっかりと落としていきます。

よりキレイな状態を保てるようになりますので是非とも「PMTC」をお勧めしたいです。

 

 

また、自宅でできる「ホームホワイトニング」もこの機会にチャレンジしてみてもいいかもしれません。

ホームホワイトニングを始める際には、二度ほど来院していただく必要があります。

一度目はクリーニングとマウスピースの作成。

二度目はマウスピースのお渡しです。(受付でのお渡しも可能です。)

マウスピースさえ出来上がってしまえば、ホワイトニングの薬剤がお家にある限り、お家にいながらホワイトニングに挑戦できます!

 

 

より快適なお家時間を過ごせますよう、お力になりたいと思います。

当クリニックでは、患者さんが安心して通院できるよう、日常的に感染症予防を徹底しております。

お口をキレイにしてウィルスに負けないようしっかりと予防をしていきしょう!

いつでもお気軽にご相談ください。